日々ゆるりと暮らす。
--年--月--日 (--) | 編集 |


ようやく
2009年12月29日 (火) | 編集 |
関西の深夜番組が盛り上がり始めましたね。
あのタイミングでCM入れられるシルバーウルフはやっぱり凄いと思うw

今夜の晩ご飯はすき焼きだったんだけど昔と明らかに違うなーと思うこと。

豆腐がうまい!

子供の頃なんかすき焼きの豆腐なんざ「ハズレ」ですよ。
それがもうアクセントとしても一級品に。
ま、肉がランク1位なのは変わらないんですがねw
すき焼き、テラウマス。

プチオフでしたよ
2009年12月28日 (月) | 編集 |
というわけで朝早くから大阪まで行ってきましたよ。
ま、朝早くから出かけたのは大掃除で出てきたゲームや本の処分のためなんですが、当社予想の150%で売れたので大満足!

で、今回は峨甜緑柳さんとのカラオケ会~。
待ち合わせ場所近くまで行ったところで「アクシデントで仕事終わりません(要約)」とのこと。
仕方がないので一回りして喫茶店を探す。
アイスコーヒーのショートでひたすら時間を潰し連絡を待つ。
そして無事に仕事場から帰れるとのことで待ち合わせ場所に。

いつもこういう待ち合わせって緊張する、しますよね?
しかも年が一回り以上違うのだからこれは逮捕されないようにしないとw
下手すりゃ営利誘拐ですぜ!?
で、待ってるとりょくりゅうさんキタ━━━━\(゚∀゚)/━━━━ !!!
おお、普通のかわいらしいお嬢さんだ!
しかし大阪の娘はやっぱり「かわいい"大阪の"お嬢さん」になっちゃうなあw
そんなノリ大歓迎ですけど。

で、時間もないのでとっととジャンカラに入って2時間熱唱。
もう好き放題歌う。
なんかオレがアニソンに引きずったみたいになったけどりょくりゅうさんもノリノリで歌ってたので勝手に良しとしようw
曲目はブリーチのんとかボカロのんとかとにかく雑多!
ただし9割アニソン。
オレは10割だ!←バカか
曇天もアニソンだよね?

終了後は若干時間も余ったのでそのまま南へ下りて日本橋へ。
コスパ行ったりK-BOOKS行ったりとおたくまっぽくふらついた後解散。

いやあ、りょくりゅうさんは「箱入りのかわいい大阪のお嬢さん」でした。
形容詞多いなw
ストレス発散になったみたいで本当に良かったです。
まあ機会は少ないかもですがまた唄いに行きましょうね!
今月5人目の勝手にヲ友達認定してるんでw

お疲れ様でした!

一気に
2009年12月27日 (日) | 編集 |
年末モードですな。
出かけるところ出かけるところ車車車・・・
ま、日曜日というのもるんだけど。
そこまでして出かけて買ったのは「マンガン単四乾電池」。
なめんなよ、売ってねーぞw
そんなに需要がないかなあ?

明日はまんだらけに本売りに行ったりしてきます。
大阪まで。
「行ったり」だから、色々あるからw



じゃ、りょくりゅうさんからもらったゲームバトンです。

Q1 こんにちわ!F・Fお好きですよね?
A1 まあw

Q2 因みに男性ですか?女性ですか?
A2 おーとーこー、おっさん

Q3 学生さんですか?それとも社会人ですか?
A3 社会人

Q4 貴方が一番最初にプレイしたF・Fシリーズって何番目のタイトルでしたか?
A4 元祖
  
Q5 F・Fシリーズ全部の中で、貴方が一番好きな男性主人公を教えて!
A5 ロック、Ⅵの男主人公は絶対にロック

Q6 F・Fシリーズ全部の中で、貴方が一番好きな女性主人公を教えて!
A6 セリス、Ⅵの女主人公は絶対にセリス

Q7 F・Fシリーズ全部の中から、貴方が好きな男性キャラを5人まで教えて!
A7 レオンハルト、エッジ、バッツ、シャドウ、アーロン

Q8 F・Fシリーズ全部の中から、貴方が好きな女性キャラを5人まで教えて!
A8 リディア、ティファ、ユフィ、エーコ、ルールー

Q9 F・Fといえば物語後半に出てくる飛空挺!乗ってみたいと思いませんか?
A9 ブラックジャックは欲しい

Q10 そして忘れちゃいけない。F・Fといえば、チョコボ!乗ってみたいと思いませんか?
A10 臭いんでしょ?w
  
Q11 チョコボが主人公のゲームの不思議のダンジョン、魔法の絵本など。プレイした事ありますか?
A11 ねーっす

Q12 F・Fの中でお好きなゲーム・ミュージックを5つ教えて下さい。(名前が不明な場合は音楽が流れた場面を)
A12 プレリュード、Ⅲフィールド、ビッグブリッジの死闘、セリスのテーマ、アルテマウェポンのテーマ

Q13 F・Fの中で、自分がなってみたいジョブって何ですか?(複数回答可)
A13 青魔道士、召喚士

Q14 F・Fの中で、貴方のムカつく奴にぶっ放してやりたい攻撃魔法を3つ教えて下さい(笑)。
A14 デス、クエイク、バイオ

Q15 F・Fの中で、貴方が好きな召喚魔法(召喚獣)を3つ教えて下さい。
A15 バハムート零式、用心棒、オーディン

Q16 F・Fの中で、現実に使えたら良いなぁと思う回復系・補助系魔法を5つ教えて下さい。
A16 リジェネ、レビテト、ストップ

Q17 F・Fの中で、使ってみたい武器名を5つ教えて下さい。
A17 マサムネ、ラグナロク、猫の爪、いやしのロッド、武器じゃないけどリボン
  
Q18 ゲームの中で稼いだお金。現実でも使えたらなぁ…とか思ったことは無いですか?
A18 ないかなw

Q19 一つのシリーズを、最低何回くらい全クリアする?一度だけですか?
A19 はまれば2回はやる。

Q20 F・F全シリーズの中の、貴方が好きなセリフを3つまで教えて!
A20 「おやじ、生きてる、オレ、しあわせ・・・」

Q21 F・F全シリーズの中で、貴方が好きな敵キャラを3人まで教えて!
A21 ギルガメッシュ、テュポーン、ゴルベーザ

Q22 F・Fの新作は、発売日当日に買う?それとも、少し経って他の人の批評を聞いてから?
A22 少したってからですね、PSのは発売日に買ってたけど

Q23 F・F。一番の魅力を教えて!
A23 クサイストーリー

Q24 ありがとうございました!長かったでしょうか?
A24 まあまあ

Q25 最後に一言どうぞー!
A25 か、偏ってるw

とりあえず
2009年12月27日 (日) | 編集 |
仕事納め。
職場の可愛い娘ッ子2人が卒業することに。
残念だけど門出を祝う。
頑張って欲しいね、ずっと面倒を見てきただけに。

就業後は学生時代のバイト仲間と忘年会。
写真はその残骸、韓国料理のお店でしたが美味しかったですよ~。
辛さも適度だったし。

10年以上も付き合いがあるけどまだまだおもしろい。
とりあえず・・・
仲間だったダメっ娘が結婚してタイに住んでいる話w
ジャンプコミックスの巻末に付いていた読者からのお葉書コーナーの話ww
「レッド・カード 男の一枚」島本和彦大先生の話www
腹筋切れるくらい笑った。

そんな年末の始まり。

おざーす!
2009年12月26日 (土) | 編集 |
クリスマスも終わってお祭りムードも一旦リセット。
新年を迎える為の厳かな空気に街も包まれますね。
この時期が12月でも一番好きかも。

はい、仕事納めです。
今年もいろいろありました。
来年も無事に迎えられるか微妙な所ですが、出来る限り頑張りたいなあ、と。

とりあえず、Walkmanが無いので淋しい出勤です。
では、電車に乗り込みます。

