日々ゆるりと暮らす。
--年--月--日 (--) | 編集 |


お礼
2009年12月31日 (木) | 編集 |
これで今年の更新最後です。
昨夜チラ見カウンタが2791だったのでリロードで待ってたのですが数字が一切動かなかったてつですw
起きたら2794でしたwww
よかった、危うく徹夜!


そういうわけで10月の末におたくまに加わって2ヶ月余り。
本当に皆様にはお世話になりました。
仕事関係で一番苦しいときにここがあって良かったです。
まあ、皆様にしてみれば一方的に鬱陶しい悩みを書かれてめんどくせーな、というところでしょうがw
ま、大変励みになりました。
叱咤の方はリアル友人、激励の方はおたくまという形で皆様にたくさんの言葉を頂き、またそのことで自分も一歩踏み出せたのは本当に大きいです。
ありがとうございました。

また活動を通じて実際に5人の方と出会うことが出来ました。
(勝手に)友人認定です、残念でしたw
またリアルで会えなくてもおたくま上で出会った皆さん。
コメを残してくれた方、チラ見だけでもしてくれた方、皆様に感謝です。
本当にありがとうございました。

僕は弱い人間なのでまた凹んだりしたら「ドラえも~ん!」とばかりに鬱陶しいことを書くと思いますが、生暖かく見守っていただければと思います。

それでは来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎え下さい!
ありがとうございました!

来年の目標
・リア充
・ライブ12本


振り返る2009
2009年12月30日 (水) | 編集 |
今日ゆいをお迎えしました~。
むー、かわいいぞ!
早く部員全員揃わないかねえ~。

で、正月用のねんどろいど(まだ秘密)も今日開けて撮影したんですが、やっぱり撮影用ブース欲しいなあ・・・。
簡易で良いので作ろうかなあ・・・。
末期ですねw


おたくまへのお礼は明日にとっておいて、今年のおたく的なものを個人的に振り返ってみますね。

アニメ
・シャフトとJCが大活躍!
だったような気が。
シャフトはまりあほりっく、夏のあらし、絶望先生、化物語と立て続けに制作。
スケジュールで難があったのが残念ですけどね~。
JCは昨年からのとらドラ!と超電磁砲、あと見てないけどハヤテとか大正野球娘とか。
絶好調でしたね。

・京アニ(ある意味)大暴れ
けいおんって今年の作品だったんですよね。
で、忘れちゃいけない涼宮ハルヒ。
始まってウッヒョー、エンドレスエイトでぐはぁ!、映画化でまたウッヒョー!
ホンマにハルヒが作ってるんちゃうかっていうくらい振り回してくれました。

・映画化作品にハズレ無し!
見たのはグレンラガンとエヴァとマクロス。
もう3本とも良かった!
特にグレンラガン!
完結編として申し分無しでした。
今やってるワンピースも悪い評判は聞かないし、早く観たいなあ!


マンガ
・今年もワンピースがおもしろかった!
昨年もそうだったんだけど1年通してこんなに楽しみな漫画はなかった!
月曜日が待ち遠しい漫画なんてそう無いよね。

・今年手を出しておもしろかった漫画
モテキ
ハニカム

・今年もおもしろかった漫画
ワンピース
カラスヤサトシ関係
それでも町は廻っている
ジャイアントキリング


ゲーム
・PS3買った
やるゲームが・・・無い。
マルチメディアプレーヤーとしては大活躍なんだけどねえ。

・"今年も"Xbox壊れるw
新品送ってきた、HDMIは付いてなかった

・今年のベストゲーム
箱はギアーズ2、DSはドラクエ、なんだけど久しぶりにゲームを徹夜でやりましたという点で。
PSP版の「428」です!
や、元祖は昨年発売なんですけどね。
本当におもしろかったです。


個人的には・・・
・ライブ、行ったねえ!
2月 アニうた北九州
4月 JAM Project大阪公演
6月 JAM Project武道館
7月 菅野よう子七夕ソニック
8月 アニメロサマーライブ2009(2days)
10月 マクロスクロスオーバーライブ
12月 平野綾名古屋公演 横浜公演
全部で9本ですか・・・
しかも大阪で見たの1本だけですか・・・
でも菅野よう子見れたから良かった!
来年は関東のおたくまの人に迎えてもらおうかなw


こんな1年でした。
ざっくりと。
ではまた明日。

おはよーさんです
2009年12月30日 (水) | 編集 |
家のシャンプーが変わりました。
この匂いがする女の子が好き!っていう匂いが自分からします。
それだけ。
ただ、変態。

湿布クサイ冬休み
2009年12月29日 (火) | 編集 |
大掃除なんかは先週に終わってるのでのんびりと過ごす。

昼間はサッカー天皇杯中継。
合間のニュースで「スーザン・ボイルさん来日」
今やらなアカンニュースかいな?
名古屋ー清水はおもしろかったね、延長に入ってからがw


晩は何か見ようと思うんだけど、このショートネタだけってのがオレはどうも受け付けない。
いや、ショートだけやってる人でおもしろい人もいるけどね。
しょうもないけどハイキングウォーキングのイリュージョンとか好きだもんw
大体普段は帰り時間。
大阪から神戸に帰ってる時間だからねえ。
9時から11時のテレビなんて最近見てないよ。
見てない間にテレビの流行りって変わるもんだねえ。

そもそも好きな笑いがラジオのトークとかシティボーイズのコントとかだからなあ。
あ、ショートネタが何故嫌いかってやっぱり「フレーズだけ」の人、多いじゃないですか。
それ、言い方だけやんっての。
あれ、個人的には不愉快。
世間で流行るでしょ、電車内とか苦痛でしかないw
小学生ならまだしもねえ・・・。

と、1年9ヶ月ぶりのダウンタウンのトークを見てちょっと考えてみたりしてたのでした。
やっぱりおもしろいね。

あと嫌いな番組は「ガールズトーク」ですwww


と、言いながらもショートネタの集まりである「オールザッツ漫才」を楽しみにしてたりw
あのリアルな空気、良くない?
何年か前の品庄がダダスベリしてたときの空気、めっさおもしろかったもん!


と、自堕落な休みを送るてつでした。
明日はお風呂掃除だ!

ぐっもーにんっ!
2009年12月29日 (火) | 編集 |
こなたが液晶モニタにジャストフィット!
もうビョーキだ!

えー、起きてみたら肩が痛かったり、昨夜あんなに食べたのにお腹空いてるって人体ってふっしぎー!となったりしています。

あ、今日からコミケですね。
行かれる皆様はお気を付け下さい。
そういう即売会的な物に一回も行ったことがないんですよね。
意外?意外?

昨夜の日報でシルバーウルフがすげーなと書いた後寝てしまい、起きたら市川AB蔵がダダすべりすてました。
何このRGに取り憑かれた感。

こうして朝の日報提出終了。
とりとめもない話ばかりで踏んだ人をガッカリさせるぞ!


唐突に問題。
好みは身長の低い子なんですが、最近ではオレより少し高いぐらいも良いな、と思いだした理由は何でしょう?

